どんな日も、どんな時代も、そばにある。

三条別院|浄土真宗 真宗大谷派
三条別院|浄土真宗 真宗大谷派

ブログ

ダイソン・レイコップ奉仕団マンネリ化の危機!?

2018年3月14日に、4月2日から3日まで行われる「三条別院子ども奉仕団」に向けて、昨年3月と8月に続き、3回目のダイソン・レイコップ奉仕団(布団清掃奉仕団)を開催しました!が…!

集まったのはなんと広瀬清和氏ひとり!どうなるダイソン・レイコップ奉仕団!

苦痛にゆがむ広瀬氏。

無の境地に至る広瀬氏。

藤井列座が加勢し、安心する広瀬氏。

安心のあまり休憩してしまいました!

昼は恒例の今泉のそば。育ち盛りのダイソン・レイコップ奉仕団員はもちろん「そば定食」。

お昼になってようやく仲間が加勢に!みんな忙しい中をありがとう!

三条スパイス研究所(ステージえんがわ)の堀田さんが、3月23日の精進カレー「釈迦礼弁当」の試食の提供に来たところ、すこし覗いた奉仕団につかまってしまう波乱も!

意外とノリのいい堀田氏。撮影はもちろん、そう、もう一人の奉仕団員である教務所のAMAKOだ!

同朋会館1階の釈迦礼弁当試食会の様子。岩田シェフと堀田さんに来ていただいて、丁寧に説明していただいた。この時、2階ではダイソン・レイコップ奉仕団が繰り広げられていたのである!

午後3時から、子ども奉仕団スタッフ会議があり、その後、会議に来たスタッフからさらに布団清掃をお手伝いいただきました。

本当にみなさん、お忙しい中ありがとうございました!3月22日から24日までの三条別院春彼岸会が終わると、いよいよ子ども奉仕団がはじまります!釈迦礼弁当(精進カレー)もぜひ!

トップへ戻る