どんな日も、どんな時代も、そばにある。

三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派
三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派

講演会・お知らせ

フードバンク物資お届け第四弾【報告】

当別院では新型コロナウイルス感染症の影響で困窮家庭がさらに追い込まれている現状を受け、新潟県フードバンク連絡協議会「子どもの未来応援プロジェクト」に協力させていただいており、三条教区の御寺院方に物資の支援を募っております。今回は物資お届け第四弾の報告です。10月、11月にかけてお取り越しで繁忙な時期でしたので、まとめて11月24日(火)に受け渡しを行いました。

今回もたくさんの物資!ありがとうございます。

これまで、ご協力いただいた方々を表記させていただいておりましたが、今回は表記漏れの可能性がありましたので控えさせていただきます。匿名含め多くの方々にご協力いただきました。篤く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症終息の目処は未だなく、新潟県フードバンク連絡協議会の「子どもの未来応援プロジェクト」は来年の3月まで期間が延長されました。当別院においても「子どもの未来応援プロジェクト」への協力を継続して行っていきます。つきましては、チラシにもございますが下記に今後の引き取り日を掲載致しますので、各御寺院におかれましてもご無理のない範囲で、引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。

なお、県フードバンク連絡協議会では「ひとり親家庭にケーキを贈ろう」という趣旨の資金協力を12月8日(火)まで呼びかけているということです。長期化する感染症で、「心のケア」ということも必要になってきたと、小林事務局長は話されています。

○今後の引き取り予定日
2020年 12月24日(木)
2021年 1月25日(月)、2月24日(水)、3月24日(水)

トップへ戻る