どんな日も、どんな時代も、そばにある。

三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派
三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派

講演会・お知らせ

フードバンク物資お届け第三弾【報告】

7月から9月末まで、当別院では新型コロナウイルス感染症の影響で困窮家庭がさらに追い込まれている現状を受け、新潟県フードバンク連絡協議会「子どもの未来応援プロジェクト」に協力させていただいています。今回は物資お届け第三弾の報告です。三条教区の御寺院方のご協力を得て物資の支援を募り、9月29日(火)に受け渡しを行いました。

ご協力いただいた方々は下記の通りです。

三条教区坊守会  第10組 北条西方寺
第15組 浄福寺 本龍寺  本龍寺門徒 渡邊 喜則 氏
第16組 願念寺 第17組 護念寺
第18組 勝念寺 西源寺  佐渡組 專得寺

そのほか、匿名含め多くの方々にご協力いただきました。篤く御礼申し上げます。

たくさんの物資が集まりました。
ありがとうございました!

また、今回の受け渡しをもってフードバンクへの協力は終了の予定でしたが、新型コロナウイルス終息の目処は未だなく、新潟県フードバンク連絡協議会の「子どもの未来応援プロジェクト」は来年の3月まで期間が延長されました。これを受けて、当別院においても「子どもの未来応援プロジェクト」への協力を継続して行うことが決定致しました。つきましては、チラシにもありますが下記に今後の引き取り日を掲載致しますので、各御寺院におかれましてもご無理のない範囲で、引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。

○今後の引き取り予定日
2020年 10月26日(月)、11月24日(火)、12月24日(木)
2021年 1月25日(月)、2月24日(水)、3月24日(水)

トップへ戻る