どんな日も、どんな時代も、そばにある。

三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派
三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派

講演会・お知らせ

2006年度三条教区女性研修会のご案内

 お待たせしました。教区女性研修会の日程と講師が決まりました。2007(H19)年3月17日(土)、三条教区同朋会館において、姫路医療センター小児科医師で、真宗大谷派教学研究所嘱託研究員の梶原敬一氏を講師に招いて開催します。著書に、東本願寺出版の『生きる力』があります。
 小児科医であり大谷派の僧侶である梶原氏の法話を今から楽しみにしています。きっと、心に響くものがあるでしょう。参加をお待ちしています。
 三条教区女性研修会へのお誘い
 「生まれた意義と生きる喜びを見つけよう」の「生きる喜び」について皆さんと考えましょう。生きる喜びを与える念仏の教えが、単なる先祖供養や個人の安心を越えて、今の社会を救うことについてたずねてみましょう。
日 時 2007年3月17日(土)10時~16時(9時から受付)
会 場 三条教区同朋会館
    三条市本町2丁目1番57号 tel.(0256)33-2805
講 師 梶原 敬一 氏
講 題 「生きる力」
参加費 1,500円(昼食代含む)
持ち物 念珠、勤行本(普段お使いの物)、筆記具、同朋手帳、その他
*申し込み お手次のお寺を通して、3月7日(水)までに教務所へお申し込み下さい。
【お問い合せ】真宗大谷派三条教務所 tel.(0256)33-2805
       (担当 治田)まで
なお、昼食の数や名簿作成の都合上(お名前等の間違えの無いように務めたいと思っていますので)、申し込み締め切りは、できるだけ守って下さいますようお願いします。

トップへ戻る