どんな日も、どんな時代も、そばにある。

三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派
三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派

講演会・お知らせ

書道教室(東友会)が在宅指導で再開

新型コロナウイルス感染症に伴う外出自粛要請を受け、3月及び4月の書道教室を休講させていただきましたが、受講生の皆さまからも継続して練習したいという声を多くいただいております。木原光威先生と相談させていただき、5月・6月は、郵送とWEB指導を組み合わせて在宅指導を行うことになりました。5月13日(水)18:30~20:00まで、試験的にWEB指導を行い、半分以上の受講生からご参加いただきました。多忙により休会中の方や、新しく書道を学びたいという方も参加可能です。外出を控えている今、書道をともに学びませんか?

木原先生が受講生の書をその場で添削。画面を切り替えることで先生の手元も映る。また、他の生徒への指導が見えることが利点。

指導方法
①先生に月2回まで郵送し、添削の後、返信してもらいます。雑誌「太空」への提出作品は先生が選びます。
②スマートフォンまたはパソコンをお持ちの方は、従来通りの時間(毎週第2・第4水曜日18:30~20:00)にZOOMにて在宅指導。練習した作品を①の方法で提出。
③スマートフォンをお持ちの方はLINEで「東友会」グループラインで事務連絡。お持ちでない方は、電話や郵送で連絡。
日時 毎月第2、第4水曜日〔5月13日(導入試験終了)、5月27日、6月10日、6月24日〕
月謝 テキスト代込3,200円(振込用紙を送付)
5月14日に新潟県の緊急事態宣言が解かれ25日に全国で解除されましたが、多人数が集まる書道教室は、6月24日まではこの形式で行います。7月以降の開催形式については検討中です。

トップへ戻る