どんな日も、どんな時代も、そばにある。

三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派
三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派

講演会・お知らせ

春の息吹を感じる精進カレー「釈迦礼(しゃかれい)弁当」の予約受付を開始します!

寒さの中に時おり暖かさが蠢動しているのが感じられるこの頃、寒さの中で信心を確かめていく越後の門徒を、金子大栄は「雪垣法門(ゆきがきほうもん)」と言ったと言われています。少し早いですが、春彼岸のご案内をさせていただきます。今年の三条別院春彼岸会は2019年3月18日(月)から20日(水)まで行われます。3日間、法要と法話があり、中日にはお斎(昼食)があります。

昨年の彼岸会から、三条別院春彼岸の新名物をつくるべく、三条スパイス研究所に協力していただき、春の息吹を感じる精進カレー(昨年はフキノトウのカレー)、「釈迦礼弁当(しゃかれいべんとう)」をつくりました。詳しくは昨年の記事「ついに釈迦礼弁当の全貌が明らかに!」を参照。

春彼岸期間中、3月19日(火)の1日限定のお弁当です〔冥加金2000円(税込)〕。12時からのお斎の時間に、スパイス研究所のスタッフに来ていただいて、温かいカレーを提供します!数に限りがありますので、お早めに申し込みください。

今年は2月8日(金)受付開始です。締切は3月13日(水)となります。

詳しくは下の案内をご覧いただき、お電話かメールでお申し込みください!

トップへ戻る