どんな日も、どんな時代も、そばにある。

三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派
三条教区・三条別院 | 浄土真宗 真宗大谷派

正嚴寺

正嚴寺

高齢化が進み、跡取りも遠方に職を求め、後継者のいない家族が増えています。当寺でも、檀家の皆様の要望に応えて「共同墓地」を建立いたしました。檀家であることを前提に、受け入れています。お困りの場合は、ご相談においでください。

正嚴寺からのお知らせ

人間関係が希薄になり、人間が本来の姿を見失っている昨今。何か疲れを感じた時、立ち寄ることで、何となく心が落ち着くような場となる寺になればいいな、と考えております。
当寺では、次のような定例の行事を行っています。どなたでも、気軽に参加できますので、お声がけしてみてください。

・「声明会」(偈文の意味も考える) 毎月1回(4月~11月)第3水曜日 ※除く8月
・「28日講」 年5回(4月、6月、7月、10月、11月) ※期日は開催月の日曜日に設定
・「共同墓地供養」 8月13日

寺院教会番号 06-05-23
代表者氏名 相川 良和
住所 〒 940-0004 新潟県長岡市高見町450番地
電話番号 0258-24-9028

正嚴寺への地図

市区郡名を選び、キーワードなどを入力して、三条教区内にある寺院、教会などをお探しいただくことができます。

三条教区の「組(そ)」で探す

三条教区内の寺院、教会は、組(そ)と呼ばれる小教区に区分されています。こちらではその「組」単位で寺院を表示することができます。

トップへ戻る